と~っても久しぶりにいただきましたが、やっぱりここの豚骨ラーメンは大好きです(^^ 茨木市 「一蘭 大阪茨木店」

スポンサーリンク

本日のランチは茨木市にあるラーメン屋さん「一蘭 大阪茨木店」に行きました。

今でもしっかりと覚えていますが、17年前に博多に旅行に行ったときに、初めてこの一蘭のラーメンを食べました。

その時の感動といったらもう言葉では言い表せないほどのもので、「世の中にこんなに美味しい豚骨ラーメンがあるのか!」と思ったくらいです。

その後大阪にお店ができるのを心待ちにしていて、今からちょうど10年前に待望の道頓堀店がオープンし、オープン直後に飲んだ後の〆として食べに行きました。

その時にまた、やっぱり感動をしたのですが、その後どういうわけか全く行ってませんでした。

先日シャンプーハットてつじさんのラジオ番組に呼んでいただき、このお店のお話でとても盛り上がり、久しぶりに食べたくなって行ってきました(^^

こちら大阪茨木店は、国道171号線沿いにあり、駐車場46台完備、客席数が100もある郊外型の大型店舗です!

お店の扉を開けると、こんな状態になっています。

向かって右側は「味集中カウンター」という1席1席に仕切りが付いたカウンター席、左側は「一蘭屋台」というテーブル席です。

一蘭には味集中カウンターしかないと思っていた私にはちょっとした衝撃で、せっかくなのでテーブルの屋台席の方に入ってみました(^^

簡易なテーブルと椅子があり、確かに屋台のような雰囲気です(^^

お店の方に食券を渡す際、この「ラーメン注文用紙」にお好みのところに丸を付けて渡します。

ミーハーな注文をしてしまいました(^^;

ラーメン」(790円)

奇をてらわないルックスです!

スープ・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

豚骨の旨み成分が凝縮した、ライトでもない、濃厚でもない、これぞ絶妙と言いたくなる味わいです!

やっぱり旨いですね~(^^

「超かた」の極細ストレート麺・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

スルスルスル~っと入ってきてのど越し爽快です!

チャーシュー・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

柔らかくて味がよく付いていて旨い!

替え玉」(190円)を注文!

追加注文は現金で対応してくださいます。

またまた「超かた」を選んだので、あっという間に出てきます!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

細麺なのでいくらでも食べられます!

気が付いたら全汁していました(^^

シンプルなメニュー構成で、先に食券を購入するシステムですが、追加は現金で対応してくださいます。

久しぶりだったからか、とても美味しく、そして昔を思い出しながら、楽しいひと時が過ごせました(^^

また食べたくなったらお伺いさせていただきます!

【一蘭 大阪茨木店】

住所 : 大阪府茨木市清水1-1-3 地図
電話 : 072-643-1213
営業時間 : 味集中カウンター10:00~翌5:00、一蘭屋台11:00~翌2:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : 〇
定休日 : 無
客席 : 味集中カウンター40席、一蘭屋台60席(テーブル席)
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする