肥後橋にある焼鳥屋さん「焼鳥 URABAN」に行きました。
2025年1月23日にオープンしたばかりの焼鳥の「播鳥」グループのお店で、こちらでは素晴らしくお値打ちのドリンクインクルーシブの焼鳥のプリフィクスコースが楽しめます!
ゆったり居心地抜群のカウンターのみの店内は高級感溢れる空間です!
カウンター席の目の前でとても丁寧に焼いてくださるのでライブ感覚が楽しめます!
「カスタムコース(フリードリンク付)」(8,000円税込)
こちらのお店のコースはこれ1種類だけですが、前菜や串の種類、一品料理、〆などが数種類の中からお好みが選べるプリフィクスタイプになっています!
しかも100分L.Oのフリードリンクも含まれてこのお値段は素晴らしくお値打ちです!
前菜が4種類の中から1種、つくねの味付けが3種類の中から1種、一品料理が4種類の中から1種、焼き野菜が3種類の中から1種、焼き鳥が10種類の中から3種類、最後の〆が4種類の中から1種、それぞれ食べたいものが選べます!
最初に全てを選んで赤ペンでチェックを入れてお店の方にお渡しするのですが、その工程がなにかとてもワクワクさせていただけます(^^
一般的に焼き鳥のコースといえばほとんどの場合が出てくる串が決まっているので、人によっては苦手な素材が入っていることもありますが、このコースでは好きなものだけ選べるのが最高にありがたいです!
最後の〆はお腹の具合に合わせて変更も可能だそうで、とにかく全てにおいてお客さん本位に考えてくださるのが素晴らしいですね!
そしてコースに含まれているドリンク飲み放題ですが、これがまた驚異的な内容なのです!
メニュー右側のビール~ソフトドリンクまでは全てが何杯でも飲み放題で、スパークリングワインも白ワインも赤ワインも内容が充実しています!
これだけでも十分過ぎるほどお値打ちなのですが・・・
左端の赤地の中に記載されている8種類はそれぞれ1杯ずつしか飲めないのですが、その内容が凄すぎます!
①山崎 or 白州 どちらか1杯
②響 or イチローズモルトワインウッドリザーブ どちらか1杯
③余市 or 宮城峡 どちらか1杯
④森伊蔵
⑤村尾
⑥魔王
⑦久保田 千寿 純米吟醸
⑧獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
通常では滅多に飲むことが出来ない、飲めたとしても間違いなくかなり高額のちょっと驚くべきプレミアムな銘柄がずらりと揃っているではないですか!!
これは最初はまずこの8種類から攻めていこうと思います(^^
「先付け レバーパテ」
バケットにレバーパテをぬって・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
レバーがコーヒー味でキャラメリゼされているので、癖は一切皆無で肝の旨みと珈琲の風味が一体となってめちゃくちゃ美味しいです!
バターコーヒーをいただいているような感じで、肝が苦手な人でも間違いなくびっくりするほど美味しくいただけるでしょう(^^
生ビール(゚Д゚)プハー!
「先付け 茶碗蒸し」
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
しみじみ旨いお出汁がよ~く効いていて美味しいですね~!
「前菜」
・里芋と梅のポテトサラダ
・肝刺し
・チーズキッシュ
・鶏のなめろう
この中から一品選べるので「里芋と梅のポテトサラダ」を選択!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
里芋なので食感がとても滑らかで、梅の風味がアクセントになってめちゃくちゃ旨い!
山崎ハイボール(゚Д゚)プハー!
久しぶりに飲みましたがやっぱり美味しいですね~(^^
「ささみ」
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
しっとり柔らかいささみはあっさりですが梅肉と山葵がその旨みを引き立てます!
「もも」
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
プリップリでジューシーで旨い!
響ハイボール(゚Д゚)プハー!
「手羽先」
骨を抜いて食べやすくしているだけでなく、間にネギも挟まれてとても手が込んでいます!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
皮がパリッと香ばしく身はプリプリジューシーで、ネギの旨みが合わさってめちゃくちゃ美味しいです!
「つくね」
・プレーン
・チーズ
・黄身
から選べるので「黄身」で。
卵黄を絡めて・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
タレがしっかり染みたつくねにまろやかな卵黄が絡んでめちゃくちゃ旨い!
余市ハイボール(゚Д゚)プハー!
「箸休め 和風ピクルス」
「逸品」
・笹身のレアカツ(自家製タルタル)
・京鴨のロースト
・2種のブルスケッタ
・名古屋コーチンたたき
この中から一品選べるので「笹身のレアカツ(自家製タルタル)」を選択!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
しっとり柔らかいササミに自家製タルタルがマッチして美味しいです!
森伊蔵ソーダ割り(゚Д゚)プハー!
「焼野菜」
・しいたけ
・万願寺とうがらし
・インカのめざめ
この中から一品なので「万願寺とうがらし」を選択!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
絶妙な焼き加減の万願寺唐辛子に鰹節がマッチして旨い!
村尾ソーダ割り(゚Д゚)プハー!
この後の焼き鳥は、
・ねぎま
・かわ
・やげん軟骨
・抱き身
・肝
・せせり
・ぼんじり
・ずり
・京鴨
・はつ
この10種類の中から3本選べるので、
「抱き身」、「やげん軟骨」、「ぼんじり」を選択!
抱き身・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
皮がパリッと香ばしく、身は素晴らしくジューシーで美味しいですね~!
魔王ソーダ割り(゚Д゚)プハー!
やげん軟骨・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
コリコリの軟骨の周りにプリプリのお肉がたっぷり付いていて旨い!
久保田 千寿 純米吟醸(゚Д゚)プハー!
ぼんじり・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
脂が乗って甘くて美味しいです!
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分(゚Д゚)プハー!
超プレミアムな8種類をコンプリートしました(^^
ここで焼き鳥は全て終了で、「あとは〆のご飯ものになるのですが、焼き鳥をあと1~2本ならサービスで焼かせていただきますがいかがですか?」と聞いてくださいました!
もうお腹がほぼ限界だったのでありがたくお断りさせていただきましたが、どこまで良心的なのでしょう(^^
「最後の〆」
・名古屋コーチンの親子丼
・自家製スパイスカレー
・龍のたまごの卵かけごはん
・笹身のスープ茶漬け
この中から一品選べるので「名古屋コーチンの親子丼」を選択!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
プリプリの名古屋コーチンとご飯にお出汁がしっかり染みて美味しいです!
鶏スープは鶏の旨みたっぷりでしみじみ美味しいです!
メニューには記載がありませんでしたが、食べたい人には最後にデザートが付いていて、これも選ばせてもらえました!
ハーゲンダッツのクッキー&クリームをいただきお腹いっぱい大・大・大満足!!
プリフィクスコースなので、気分によって食べたいものが選べるので何度行っても飽きることなく毎回最大限に楽しめるのがイイですね!
是非居心地抜群の空間で、満足感が高すぎるコースを楽しんでみてください(^^
【焼鳥 URABAN】
住所 : 大阪市西区江戸堀1-22-38
電話 : 06-6131-9494
営業時間 : 17:30~24:00(L.Oフード23:00、ドリンク23:30)
定休日 : 日曜日、祝日
客席 : カウンター27席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の周辺に有料コインパーキンあり)