本日のランチは鶴橋にある焼肉屋さん「ライブ焼肉 てんぐ 鶴橋店」に行きました。
西中島と京橋と千日前に姉妹店がある人気焼肉店で、こちらは2026年5月30日にオープンしたばかりのお店です!
注文が通ってからお肉をカットするスタイルで、そのカットするシーンが見える席ではライブ感あふれる焼肉が楽しめます!
1階のカウンター席に座ればこのようにお肉のカットシーンが目の前で楽しめます!
それ以外の席からは見えませんので、見たい人は見に行ってください(^^
「もやしナムル」(385円税込)
突きだしをいただきながら生ビール
「赤身(タレ)」(1,980円税込)
こちらのお店の1人前は一般的なお店の約1.5倍以上あるのが特徴的で、8切れ1人前というのはちょっと嬉しくなりますね(^^
もちろん1人客やそんなにたくさん食べないお客さん用に「ハーフサイズ」も用意されていて、この赤身のハーフサイズは4切れで1,045円税込になります。
とても良心的ですね!
両面を焼いてタレで・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
お肉はとても柔らかく、赤身の旨味とタレの旨味が合わさってめちゃくちゃ旨い!
「玉子かけご飯」(495円税込)
さらに赤身を焼いて・・・
玉子かけご飯と一緒に食べたら・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
ちょっとこれはヤバすぎる美味しさです!
「上カルビ(タレ)」(1,980円税込)
ビッシリとサシの入った素晴らしいカルビです!
両面を焼いて・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
とろけるほど柔らかいお肉はとても甘く、タレがしっかり染みてめちゃくちゃ旨い!
ハイボール
「上ロース(わさび醤油)」(1,980円税込)
1切れがとても大きくて凄いボリュームです!
わさび醤油で食べたら・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うま~~~い!!
柔らかいお肉の甘みがわさびによって際立ってめちゃくちゃ旨い!
全体的に良心的な価格設定です!
オープンして間が無いのでとても清潔感あふれる居心地抜群の空間です!
鶴橋駅からすぐの便利な立地でお昼から通し営業なので使い勝手抜群です!
是非美味しい焼肉を食べに行ってみてください(^^
【ライブ焼肉 てんぐ 鶴橋店】
住所 : 大阪市天王寺区舟橋町15-21
電話 : 06-6765-0109
営業時間 : 12:00~24:00
定休日 : 無
客席 : カウンター席、テーブル席
喫煙 : 2階席のみ終日可
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

































