念願のカキフライマウンテンを食べてきました! 福井県 「レストラン おこじょ」

本日のランチは福井県高浜町にある洋食屋さん「レストラン おこじょ」に行きました。

ずっとずっと食べたかった冬季限定のカキフライを食べるためにはるばる行ってきました!

もうかなり以前になりますが、真冬に舞鶴から1時間に1本しかない電車に乗って、青郷駅から雪道をヨチヨチ歩きで30分かけてお店に行ったら閉まっていたという苦い思い出のあるお店です。

土曜日と日曜日しか営業をしていないことを知らずに行った私が悪いのですが、今回はしっかり営業時間をチェックして万全の態勢で車で行ってきました(^^

こちらのお店、料理が出てくるのが異常に遅い事でも有名で、お店に入るとまず優しそうなおばさんに、「お時間かかりますけど大丈夫ですか?」と聞かれます。

メニューの一番上にも「当店は大変時間がかかります。お急ぎのお客様はご遠慮ください」と書かれてあるくらいです。

それも全て承知の上で、今日は何が何でもカキフライを食べるという強い信念で行ってきました(^^

13時10分にお店に入ると、ちょうど1卓だけテーブルが空いていて、そこに座らせていただき、「カキフライ」を注文します。

そこから気長に待つこと・・・・・

1時間20分!!

 

 

 

 

14時半過ぎにこちらのカキフライが登場しました!!

ずっとずっと食べたかったカキフライにやっとの思いで出会うことが出来ました(^^

 

 

 

 

1粒が超巨大なカキフライが10粒くらいはあるでしょうか、山のように積み上げられていて、その後ろには大量のキャベツの千切りやポテトサラダなどが隠れています。

 

 

 

 

動画はこちら

 

 

 

 

自家製のタルタルをたっぷりつけて・・・

 

 

 

 

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

プリップリの牡蠣は素晴らしくジューシーで、ミルキーな風味が口の中いっぱいに広がります!

自家製タルタルソースもとても美味しくて感動です!

全部食べるとお腹がはち切れそうに一杯になりましたが、満足感があまりにも高かったです(^^

 

 

 

 

カキフライ以外のメニューも全てが魅力的で、そして全てがびっくりするほどのボリュームです!

 

 

 

 

店内はログハウスそのまんまの雰囲気で、とてもゆったりとした空気が流れています。

土日のみ営業で、そして料理が出てくるまでとんでもなく時間がかかり、何かとハードルの高いお店ではありますが、わざわざ行って良かったと思います(^^

また機会があれば、是非行ってみようと思います!

 

 

【レストラン おこじょ】

住所 : 福井県大飯郡高浜町関屋90-1 地図
電話 : 0770-72-3480
営業時間 : 12:00~20:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 月・火・水・木・金
客席 : 4~6人掛けテーブル席7卓くらい
喫煙 : 終日可
駐車場 : あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次