近畿大学キャンパス内に近大生だけで運営するラーメン店がオープンします! 東大阪市 「近大をすすらんか。」

本日のランチは東大阪市の近畿大学内に10月4日オープン予定のラーメン屋さん「近大をすすらんか。」のプレオープンにご招待いただきました。

近畿大学の学生が飲食店の起業を体験する機会として、学生飲食店起業支援プロジェクト「KINDAI Ramen Venture 近大をすすらんか。」によって、東大阪キャンパス内の飲食スペース「ブロッサムカフェ」内に、学生グループが経営するラーメン店がオープンします。

代表の西さんは既に奈良市内に「すするか、すすらんか。」というラーメン店を学生だけで経営されている方で、今回大学内にこのようなお店をオープンさせるという、かなりのやり手です!

メニューは「初代近大ラーメン」と「近大まぜそば」の2種類です。

初代近大ラーメン」(850円)

タンメン風でたっぷりの野菜の上にホルモン煮込みがトッピングされています!

近大生にしっかり栄養を摂ってもらえるようにとの願いが込められているそうです(^^

 

 

 

 

色んな角度から。

 

 

 

 

スープをいただきます・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

ライトに乳化したスープは鶏の旨みが凝縮していてめちゃくちゃ旨い!

 

 

 

 

太めのストレート麺・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

ツルツルでモチモチの食感の麺にスープが絡んで旨い!

 

 

 

 

ホルモン煮込み・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

しっかり煮込まれていて柔らかく、味がよ~く染みて美味しいですね~!

 

 

 

 

2種類のラーメンは、もちろん大盛りや増量が用意されています。

 

 

 

 

こちらの施設は、基本的には一般の方も利用はできるのですが、コロナ禍の現在は学生と大学職員のみが利用可能です。

コロナ禍が収束すると一般の方も利用できるようになるそうです。

1年半の期間限定の出店にはなりますが、今後は限定ラーメンなども登場するそうです。

一般人が利用可能になったら、是非またお伺いさせていただこうと思います(^^

 

 

【近代をすすらんか。】

住所 : 大阪府東大阪市新上小阪5-86 近畿大学Eキャンパス構内 ブロッサムカフェ内 地図
電話 : 
営業時間 : 11:00~15:00
土曜ランチ : ×
日曜ランチ : ×
定休日 : 土・日・祝、大学休暇期間
客席 : テーブル席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!