スポンサーリンク

有形文化財の料亭内にある庭園のあるカフェで料亭の絶品玉子サンドとあんみつが最高です! 滋賀県草津市 「cafe tora (カフェ トラ)」

本日のランチは滋賀県草津市にあるカフェ「cafe tora (カフェ トラ)」に行きました。

到底カフェには見えない外観ですが、こちらは「魚寅楼」という歴史のある料亭で、その一部をカフェとして営業をされています。

こちらの建物は有形文化財に指定されています。

歴史が感じられる内装です。

こちらは料亭「魚寅楼」の個室です。

そしてこちらがこの「cafe tora (カフェ トラ)」の大広間です。

その大広間の目の前には庭園が広がります!

この景色を眺めながら、料亭が作る軽食やスイーツがいただけるなんて本当に最高ですね!

厚焼き玉子サンド」(750円)

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

さすが料亭の味と唸ってしまうほど、玉子にはしっかりお出汁が効いていて、辛子マヨネーズが絶妙にマッチしてめちゃくちゃ旨い!

ミニサラダが付いているので、玉子サンドと交互に食べるととても美味しく頂けます!

美美玉あんみつ」(950円)

蜜ときな粉をかけて食べると・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

とても上品な甘さで美味しいですね~!

食事系は玉子サンドとトースト系飲みですが、甘味系は魅力的なものがたくさん用意されています。

JR草津駅から徒歩10分ほどで、駐車場も完備されているので、ドライブがてら是非行ってみてください(^^

【cafe tora (カフェ トラ)】

住所 : 滋賀県草津市草津2-12-3 地図
電話 : 050-5890-4411
営業時間 : 10:30~17:45(L.O17:00)
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 不定休
客席 : テーブル席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 有

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする