スポンサーリンク

彩り豊かで栄養バランスの取れた定食がいただける子ども食堂併設のお洒落なカフェ! 宝塚市 「むすび おむすび&一汁三菜カフェ」

本日のランチは宝塚市にあるカフェ「むすび おむすび&一汁三菜カフェ」に行きました。

手作りで栄養バランスの取れた健康的な料理がいただけるカフェで、子ども食堂も運営されています!

店内は明るくて清潔感溢れるお洒落な空間で、テラス席もあります。

若鶏のチキン南蛮タルタル定食」(1320円)

ボリューム満点のチキン南蛮、7種類の小鉢、サラダ、五穀米ご飯、味噌汁がついてボリューム満点!

タルタルたっぷりのチキン南蛮・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

鶏肉はプリッとジューシーで、甘酢とタルタルが絶妙に絡んでめちゃくちゃ旨い!

一汁七菜 彩り定食」(1430円)

オペレーションの関係で、今のところこちらの定食だけご飯が「おむすび」になるそうです。

炙りサーモンとアボカドのカフェ丼」(1430円)

とろーり玉子のローストビーフ丼」(1430円)

ドリンクバー」(+330円)

全て手作りの彩り豊かな定食が色々と用意されています。

スイーツも充実しているので、カフェ使いにも良いですね!

 

子ども食堂のルールですが、「定食+ドリンク」をご利用の親同伴の中学生以下の子供は「無料キッズプレート」が1名無料になります。

また「幸せひよこ」を使うと、もう一人無料になるので、最大2名のお子様が無料キッズプレートが食べられます!

「幸せひよこ」は1羽550円で寄付販売されています。

おむすびグッズが出てくるがちゃがちゃが置かれていますが、こちらは子供は1回無料で出来るそうです!

お店は阪急今津線逆瀬川駅、もしくは小林駅から徒歩10分ほどの場所にありますが、駐車場もお店からすぐの場所に2台分確保されています。

是非美味しくて健康的な食事を楽しんでみてください!

【むすび おむすび&一汁三菜カフェ】

住所 : 兵庫県宝塚市小林3-10-8 地図
電話 : 050-5852-3264
営業時間 : 11:00~17:00(L.O16:00)
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 不定休
客席 : テーブル席、テラス席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 2台

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする