東京の大人気玉子サンドが待望の大阪出店! ルクアイーレ 「天のや」

スポンサーリンク

本日のランチは梅田のルクアイーレにある玉子サンドのお店「天のや」の玉子サンドをいただきました。

東京では麻布十番をはじめとして様々な場所で販売されている大人気の玉子サンドが、遂に大阪に出店をされました!

といってもこちらのお店はもともと大阪で創業されたお店で、東京に移転をされて大ブレイクをして、このたび大阪に戻ってこられました(^^

この玉子サンド、以前東京出張の際に買いに行ったのですが、残念ながら売り切れで食べられませんでした。

さらにこちらの大阪のお店は昨日の3月8日オープンということで、昨日のお昼12時頃に買いに行ったのですが、非常階段の向こうまで大行列ができていて、並ぶ時間が無くてその時は買えませんでした。

一旦お店を後にして、仕事を済ませて15時過ぎに再度買いに行ってみたら、既に売り切れていました(T_T)

なんと初日は14時半にすべてが売り切れたそうです。

なので今日は気合を入れて並ぶ気満々で12時半頃に買いに行ったのですが、なんと今日は全く誰も並んでいなくて拍子抜けするほどすんなりと買えました(^^

ということで、購入してそのまま「OSAKA STATION CITY5階の時空(とき)の広場」に持って行ってベンチに座って食べました。

たまごサンド(レギュラーサイズ)」(1181円)

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

ふわふわの玉子は甘めのお出汁が効いていて、からしマヨネーズがその甘さをきゅっと引き締めてバランスの良い美味しさです!

なるほど、これは旅のお供に最適で、またお土産に持っていくと大変喜ばれるでしょう(^^

ちなみにこちらはたまごサンドの「ハーフサイズ」です。

量がレギュラーサイズのちょうど半分なのですが、レギュラーサイズは1181円、このハーフサイズは701円と、やや割高の設定になります。

ただ、一人で食べるにはこの量が丁度良いですね(^^

 

OSAKA STATION CITY5階の時空(とき)の広場は、風通しがよくとても気持ちよかったです(^^

 

ルクアイーレの2階にテイクアウト専用の売り場があります。

今のところ数量限定で、レギュラーサイズが150個、ハーフサイズが250個で1日400個の販売です。

恐らく休日は早い時間に売り切れが予想されますので、是非お早めに行かれることをお薦めします。

【天のや】

住所 : 大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ2階 地図
電話 : 06-6151-1582
営業時間 : 10:00~21:00
土曜ランチ : 
日曜ランチ : 
定休日 : 無
客席 : 無
喫煙 : 
駐車場 : 有

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする