老舗のお蕎麦屋さんでびっくりするほど美味しい出汁巻きに出会いました! 恵美須町 「総本家 更科」

本日のランチは恵美須町にあるお蕎麦屋さん「総本家 更科」に行きました。

新世界にあるこちらのお店は創業1907年ということで、110年もこの地で営業されている老舗で、もはや新世界のシンボルともいえるお店です。

今日はこちらで丼ものでもいただこうとかと思って行ったのですが、メニューを見て即座にこちらに変更しました(^^

だしまき定食」(800円)

焼きたての出汁巻き玉子、お蕎麦(冷or温)、ご飯、海苔、漬物が付いたセットです。

 

 

 

 

お箸で持ち上げると、プルプル感がしっかり伝わってきます!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!

こ、こ、これ、旨すぎるではないですか~~!!

こんなに上品で甘みのあるお出汁の効いた出汁巻き玉子は初めてです!

今まで食べてきた出汁巻き玉子の中で、私の中では間違いなく一番美味しいと思います!

白いご飯との相性も抜群で、本当に気に入りました(^^

 

 

 

 

冷たいお蕎麦・・・

 

 

 

 

白いお蕎麦は更科ならではですね!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

しっかり腰と歯ごたえがあって、のど越しも爽快です!

 

 

 

 

 

麺類と丼もののほかに、お蕎麦屋さんらしいお酒のアテも色々と用意されています。

ここで飲んでみたいですね~(^^

 

 

 

 

風格の感じられる外観。

昔ながらの雰囲気の店内ではとてもゆったりとした昭和の空気が流れています。

もちろん昼間からお酒を楽しんでおられるお客さんがたくさんおられ、とても羨ましかったです(^^

是非休日のお昼に行って、昼酒を楽しんでみようと思います!

 

 

【総本家 更科】

住所 : 大阪市浪速区恵美須東1-17-10 地図
電話 : 06-6643-6051 
営業時間 : 10:30~21:00
土曜ランチ : 〇
日曜ランチ : 〇
定休日 : 金曜日(祝日の場合は前日)
客席 : テーブル40席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の周辺に有料パーキングあり)

>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次