ベトナムのサンドイッチ “バインミー” を始めとするベトナム料理がお手軽にいただける使い勝手抜群のお店がオープンしました! 西心斎橋 「SOBER TIGER」

スポンサーリンク

本日のランチは西心斎橋にあるベトナム料理のお店「SOBER TIGER」に行きました。

先日ミナミのアメリカ村に「STAY in the City AMEMURA」というインバウンド向けのホテルがオープンしたのですが、その1階と2階部分に同時オープンした、「バインミー」というベトナムのサンドイッチや「フォー」などのベトナム料理がお手軽に食べられるお店です。

ランチタイム(11:00~17:00)は、バインミー、フォー、春巻き、スイーツ、ドリンクなどの軽食が中心で、17時以降は様々なベトナム料理をいただきながらビールやカクテルなどが楽しめます。

自家製パテのバインミー」(780円)、「樽生アサヒビール」(500円)

バインミーは注文後に、お店の方が一つ一つ丁寧に作ってくださいます!

自家製パテと野菜がたっぷりのバインミーにかぶりつきます・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

温められたパンはとても香ばしく、パテの旨みと様々な野菜やピクルスの瑞々しい美味しさが一体となって旨い!

生ビール(゚Д゚)プハー!

バインミーとの相性が抜群です!

バインフラン」(480円)

ベトナムのプリンに氷が乗ったものです!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

硬めの食感のプリンは、卵の風味が素晴らしく濃厚で、冷たい氷とキャラメルソースも抜群に旨いです!

日本の昔懐かしいプリンのような感じがして、とても美味しかったです!

ランチタイム(11:00~17:00)は、バインミー、フォー、春巻き、スイーツ、ドリンクなどの軽食が中心です。

こちらは先日オープニングレセプションにご招待いただいた時に撮影したもので、こちらはランチタイムをイメージしたものです。

こちらはディナータイムをイメージしたものです。

色々なベトナム料理を食べながら飲みたいですね~(^^

お店に入って正面のカウンターで注文をして商品を受け取ります。

ここでサクッと食べても良いですし、2階の広いフロアに持って上がって食べることも可能です。

2階はモダンな感覚の空間で、ソファー席もありとてもゆったりとくつろげます。

アメリカ村のど真ん中にあるとても便利な立地のお店です。

この建物の右側の入口がこのベトナム料理のお店で、左側の入口の奥には、「スナックKYU」という、外国人向けのスナックがあり、こちらでももちろん飲むことも可能です!

サクッとベトナムのバインミーが食べたいときや、ガッツリ食べて飲みたいときも、どちらも使い勝手抜群のお薦めのお店です!

【SOBER TIGER】

住所 : 大阪市中央区西心斎橋2-18-15 STAY in the City AMEMURA 1・2階 地図
電話 : 06-6575-7721
営業時間 : 11:00~23:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 無
客席 : カウンター席、テーブル席、ソファー席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする