あっという間にとろける蒸し穴子の乗った絶品穴子めしと牡蠣フライが一度にいただける満足感が高いセットをいただきました! 広島県 「まめたぬき」

スポンサーリンク

朝から「広島中央卸売市場」で美味しい天丼を食べた後、宮島口駅から船に乗って宮島に渡ります!

この船に乗ってきました!

10分間隔で就航していて、運賃は片道たった180円です(^^

世界遺産の厳島神社を参拝します。

参拝後、観光客ですさまじく賑わっている商店街にある広島郷土料理のお店「まめたぬき」に入りました。

時間は14時前だったので並ばずに入れましたが、恐らく12時~13時頃は長蛇の列になっているのだと思います。

穴子と牡蠣フライの共宴セット」(2540円)

広島名物の穴子と牡蠣の両方が食べられる、一番人気のセットです!

名物「穴子めし」は、2尾の大きな蒸し穴子がびっしり敷き詰められています!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

穴子は全く噛む必要がなく、あっという間にとろけてしまい、その旨味とタレの甘みに余韻がいつまでも舌の上に残ります。

宮島生ビール(゚Д゚)プハー!

牡蠣フライ

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

プリっとした牡蠣はミルキーな風味が濃厚です!

穴子と牡蠣を使った様々なメニューが用意されています。

船に乗って帰る途中、宮島に向かう船とすれ違います。

天気がとても良く、30度を超える暑さでしたが、本当に気持ちの良い宮島観光でした(^^

【まめたぬき】

住所 : 広島県廿日市市宮島町1133 地図
電話 : 050-5571-2006 
営業時間 : 11:00~15:00(L.O14:30)、17:00~22:00(L.O21:30)
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 無
客席 : カウンター席、テーブル席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする