スポンサーリンク

名店のDNAを受け継いだ濃厚鶏白湯の完成度の高い美味しさに感動! 奈良県北葛城郡 「namaiki noodles(ナマイキヌードルズ)」

本日のランチは奈良県北葛城郡にあるラーメン屋さん「namaiki noodles(ナマイキヌードルズ)」に行きました。

奈良市で行列ができる大人気店「麺屋NOROMA」で修業をされた方のお店で、オープン当初から話題性抜群でずっと行ってみたかったのですが、オープン後1年経ってやっと行くことができました!

ラーメンのメニューは3種類なので、一番基本のラーメンをいただきました。

特上鶏塩白湯」(980円)

このルックスは間違いなく師匠のDNAを忠実に引き継がれているものですね!

とろみのあるスープ・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

非常に深い味わいで一切雑味のない鶏の旨味成分だけがぎゅ~っと凝縮した、完成度の高すぎる濃厚鶏白湯です!

麺屋NOROMA」から仕入れているやや太めの平打ちストレート麺・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

ツルンとしてもっちりした麺にとろみのあるスープがしっかり絡んで旨い!

レアチャーシュー・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

しっとり柔らかいお肉は甘くて旨い!

鶏むね肉チャーシュー・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

こちらもしっとりとした食感が素晴らしいですね~!

煮卵は絶妙の半熟加減でとても美味しかったです!

気が付いたら全汁していました(^^

3種類のラーメンに、ご飯ものとトッピングが数種類用意されています。

店内はカウンター6席と8人ほど座れる大きなテーブル席があります。

JR大和路線、近鉄生駒線の王寺駅からすぐのとても便利な立地のお店です。

この場所での営業は開業当初から3年間のみという契約で、2年後には移転されることが決まっているそうです。

先日こちらの店主さんと少しお話をさせていただいたのですが、料理や味に対する考え方がとてもまじめでストイックなお方です。

師匠の味を忠実に引き継いで守るのはもちろん、それをより一層さらに美味しくなるように日々研鑽されておられるようです。

大阪からはやや遠いですが、わざわざ行く価値のある素晴らしいこちらのお店、是非またお伺いさせていただこうと思います!

【namaiki noodles(ナマイキヌードルズ)】

住所 : 奈良県北葛城郡王寺町久度2-14-12 地図
電話 : 
営業時間 : 11:30~14:30、18:30~21:30、金・土夜18:30~20:00、21:30~23:00、日曜日はお昼のみ営業
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 月曜日
客席 : カウンター6席、テーブル8席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする