多くの人から絶大に支持されている何を食べても安くて旨い大衆食堂! 東大阪市 「百万堂」

スポンサーリンク

本日のランチは東大阪市にある大衆食堂「百万堂」に行きました。

毎朝6時半から営業をされていて、地元のみならず遠くからもお客さんが訪れる人気の大衆食堂です。

インスタグラムで発見してから、ずっと行ってみたいと思っていたお店です!

メニューは、麺類丼もの一式と作り置きのおかず、セルフのおでん、ちょっとした一品料理が用意されています。

焼めし」(440円)、「関東煮」(1個100円)、「玉吸」(140円)

これだけ食べても全部で880円って、とてもありがたいですね~!

焼めし」(440円)

結構なボリュームです!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

余計な味付けは一切ない、優しくて癒される昔懐かしい味わいで美味しいですね~!

関東煮」(1個100円)

大根、厚揚げ、玉子は私の定番です!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

甘めのお出汁がよ~くしゅんでいてしみじみ旨い!

玉吸」(140円)

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

お出汁の旨味がしっかり効いて、ふわふわの玉子が絶妙でめちゃくちゃ旨い!

この玉吸、めちゃくちゃ気に入りました(^^

全体的にとても良心的な価格設定です!

1個100円のおでんはセルフサービスです。

セルフのおかずは種類が豊富です。

広々とした店内は明るく清潔感があって、居心地が良い空間です。

大阪メトロ中央線荒本駅から徒歩約10分の場所にあり、お店の前には数台分の駐車場もあるので、車でも便利なお店です。

お店に行ったのは12時前ではありましたが、次から次にひっきりなしにお客さんが入って来られ、とても繁盛していました!

日本の古き良き大衆食堂のお手本のようなこちらのお店、是非またお伺いさせていただこうと思います(^^

【百万堂】

住所 : 大阪府東大阪市菱江2-1-3 地図
電話 : 072-961-2156
営業時間 : 6:30~15:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ×
定休日 : 日曜日、祝日
客席 : カウンター席、テーブル席
喫煙 : 終日可
駐車場 : あり(お店の前)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする