スポンサーリンク

昭和の空気が流れる癒しの大衆食堂で驚きのコスパの魚定食! 天王寺 「お食事処 マルミヤ食堂」

本日のランチは天王寺区にある大衆食堂「お食事処 マルミヤ食堂」に行きました。

大阪には昭和から続く大衆食堂がまだあり、その中でもずっと行ってみたかったお店です!

メニューは、麺類丼もの一式と、様々な定食が用意されています。

魚定食」(700円)

サンマの開き、中トロ刺身、おでん(玉子、大根、ちくわ)、天ぷら、ポテサラ、もずく酢、白菜漬物、あおさの味噌汁、ご飯が付いて、素晴らしいボリュームです!

そしてこれが全部で700円というのは、ちょっと信じがたい驚異的なコスパです!

中トロ

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

硬いスジがいっぱいありますが、味は紛れもなく中トロそのもので、甘くて美味しいですね~!

たまらず休日の昼ビール(゚Д゚)プハー!

「ビールちょうだ~い!」とお願いすると、「缶ビールしかないけどイイ?」と言われましたが、もちろんビールであれば何でもOKです(^^

それぞれが家庭的なとてもええ味ですね~(^^

ご飯と味噌汁以外は全て冷たいですが、電子レンジがあるのでセルフで温めることも可能です。

食べ終える頃を見計らって、お店のとても優しそうなおばちゃんが、「これどうぞ」と持ってきてくださいました。

お茶かな?と思ったら、なんと熱々のホットコーヒーでした!

何という素晴らしいサービス精神なのでしょう!!

全てがとても良心的な価格設定です!

店内は完全に昭和の時代から時間が止まったまま、ゆったりとした空気が流れた癒しの空間です。

大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅が最寄ですが、天王寺駅からも十分徒歩圏内です。

外観もとても年季の入ったこちらのお店を初老のとても優しいおばちゃんお二人で切り盛りをされています。

是非これからも、いつまでもいつまでもお元気で頑張ってほしいものです(^^

【お食事処 マルミヤ食堂】

住所 : 大阪市天王寺区逢阪1-1-13 地図
電話 : 06-6771-4444
営業時間 : 10:00~15:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ×
定休日 : 日曜日、祝日
客席 : テーブル席
喫煙 : 終日可
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする