スポンサーリンク

美味し過ぎるカレーが一度に食べられる西日本最大級のカレーの祭典『第2回カレーEXPO in 万博公園』

p2420917-1

本日のランチは万博記念公園のお祭り広場で開催中の「第2回カレーEXPO in 万博公園」に行きました。

2016年9月22日(木・祝)、24日(土)、25日(日)の3日間、関西屈指の美味しいカレー店が40店舗も集結するイベントです!

関西の美味しすぎるカレーが一度に食べられるこのイベントに初日に行って、どのお店も本当に美味しくて改めてこのイベントの凄さとありがたさを実感して、どうしても今日も行きたくなっていってきました(^^

カレーはチケット購入制で、

カレーセット券」(1100円) カレールー・ハーフサイズ2杯+ライス250g

カレールー・ハーフサイズ券」(500円) カレー・ハーフサイズ1杯

ライス券」(300円円) ライス250g

の3種類が用意されています。

 

 

 

 

p2420922-1 p2420923-1

初日は午後から大雨が降って大変でしたが屋根付きの席もあるので安心で、今日は朝からとても良いお天気で清々しい気候です!

 

 

 

 

p2420927-1

初日に色々食べて全て美味しくいただいたので、今日は贅沢食べをしようということで、私の大好きな洋食屋さん「f-cafe’」の「洋食屋さんの黒カレー」の「ヒレカツ」(1枚160円)を2枚、「コロッケ」(1枚100円)トッピングをいただきました!

お祭りなのでこんな贅沢トッピングカレーもアリですね(^^

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

中野シェフのカレー、何度食べても食べる度び感動を頂ける、非常に旨みとコクの深いカレーです!

スパイス系ではなく、欧風でコクと旨みのカレーがお好きな方は、これは史上最強に美味しいカレーだと思います(^^

さらにこのタイプのカレーは揚げ物との相性が抜群なので、この贅沢カレーは涙が出るほど美味しかったです(^^

 

 

 

 

p2420943-1

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

とにかくどの店を食べても美味しいのです!!

この美味し過ぎるカレーが1つたった300円でいただけること自体が、このイベントでなければ絶対に実現不可能なので、是非この機会に食べに行ってみてください!

 

 

 

 

p2420938-1

これは今日もやってしまいました(^^;

私の大好きな「BAR かいどうの屋根裏・深海の洞窟・幕末バル 村塾」のコラボカレー「BARの超濃厚ドライキーマカレー」の「トッピング全部乗せ」(500円)です!

とにかくここは、超濃厚好きには本当に本当にたまらないくらいに美味しいので、是非是非食べてみてください!

 

 

 

 

p2420955-1

わざわざこんなeventに行ってけちるのではなく、この場でした食べられないものを是非ご体験くださいませ!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

パンでもご飯でも、どちらにしても足りないくらい、その美味しさが濃厚すぎて全員が絶賛されてます!

 

 

 

 

p2420864p2420865

第2回カレーEXPO in 万博公園

2016年9月22日(木・祝)、24日(土)、25日(日)

9:30~18:00(L.O17:30)

出店店舗情報はこちら

今年3月に開催された「第1回カレーEXPO」の様子はこちら

スポンサーリンク

名物煮込みハンバーグが存分に楽しめるお得すぎるランチコース! 十三 「オラリオ」

p2420821-1

本日のランチは十三にあるイタリア料理のお店「オラリオ」に行きました。

下町十三で、非常にレベルの高いイタリア料理がとてもリーズナブルな価格で楽しめる私のお気に入りのお店です!

スペシャルランチコース」(1680円)

メイン料理がこちらのお店のご自慢の煮込みハンバーグで、前菜三種盛り、サラダ、スープ、パン、デザート、ドリンクまで付いたコースでこの価格は良心的ですね!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!

前菜もサラダもスープもとても繊細で高級感あふれる味付けで旨いですね~!

 

 

 

 

p2420828-1

パンも香ばしくて旨い!

 

 

 

 

 

p2420842-1

メインの「特製煮込みハンバーグ」は大量のマッシュポテトの上にど~んと乗って迫力満点で、ハンバーグの向こう側にはキノコのソテーがたっぷり隠れていて凄いボリュームです!

 

 

 

 

p2420852-1

カットすると中のレア感が絶妙です!

 

 

 

 

p2420855-1

マッシュポテトを絡めて・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

お肉自体の甘みが濃厚で、赤ワインデミグラスソースの旨みがしっかり染みていてめちゃくちゃ旨い!

 

 

 

 

p2420859-1 p2420861

デザートとドリンクまで付いて、お腹がいっぱいになり、満足感が非常に高いです!

 

 

 

 

p2420820-1 p2420862-1 p2420863-1 p2420819-1

ランチのパスタのセットもとてもお得です!

よるメニューで、大きなチーズを溶かすメニューが登場していて、これはどうしても食べてみたいですね~(^^

十三駅からすぐの場所にありながら、隠れ家感のあるこちらのお店、店内はゆったり落ち着ける空間です!

是非美味しい煮込みハンバーグのお得なランチコースを食べに行ってみてください!

 

 

《過去のオラリオ》

その1・・・特製パスタランチ
その2・・・夜いろいろ

 

 

【オラリオ】

住所 : 大阪市淀川区十三本町2-3-22 地図
電話 : 06-6305-6200
営業時間 : 12:00~14:00(L.O)、17:30~23:00(L.O22:30)
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 月曜日
客席 : カウンター8席、テーブル16席
喫煙 : 終日可
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スポンサーリンク