-
大阪市北区
牡蠣入りガンボと絶品の牡蠣料理がリーズナブルにいただけます! 阪急グランドビル 「ウメダステーション オイスターバー」
本日のランチは阪急グランドビル31階にあるオイスターバー「ウメダステーション オイスターバー」に行きました。いつもとてもお世話になっているMさんに「Mさん、先日行ってらっしゃったハービスエントのオイスターバーの姉妹店で、ランチタイムにガン... -
大阪市都島区
新しいジャンルのラー油蕎麦はお腹がいっぱいになって幸せな気分にさせていただけます! 都島区片町 「蕎麦とラー油で幸なった。」
本日のランチは都島区片町にあるラー油蕎麦専門店「蕎麦とラー油で幸なった。」に行きました。ユニークな店名で、さらに「ラー油蕎麦」というものが食べられるお店ということで、ちょっと気になっていたお店です。「肉そば(冷)大」(750円)、「麦飯... -
大阪市淀川区
下町大衆中華の哀愁感漂うカレー丼はジャンクで癖になる味わいです 東三国 「若水」
本日のランチは東三国にある中華料理屋さん「若水」に行きました。超巨大な鶏のから揚げがとても美味しいことで有名なお店で、さらに、密かに「中華風カツ丼」が絶品の私の大好きなお店です!カツ丼を食べるか、唐揚げを食べるか、とても迷いながらメニュ... -
大阪市西区
大人気焼き肉店で待望のランチがスタート!黒毛和牛100%ハンバーグは絶品です! 西区土佐堀 「万両 肥後橋店」
本日のランチは肥後橋にある焼肉屋さん「万両 肥後橋店」に行きました。グループ5店舗あるお店の全てが予約が取れないほどの人気の焼肉屋さんで、その中のこの肥後橋店でのみ、火・水・木・金限定でランチ営業が始まりました!自慢の黒毛和牛のみを使っ... -
京都市下京区
高瀬川のほとりの雰囲気抜群の店内で迫力満点の天丼がいただけます! 京都市下京区 「葱や平吉 高瀬川店」
本日のランチは京都市下京区にある居酒屋「葱や平吉 高瀬川店」に行きました。すごい天丼が食べられると聞いてずっと行ってみたかったお店で、仕事で京都に行ったついでに食べに行ってきました!天丼が名物なのかと思っていましたが、お店に行ってランチ... -
神戸市中央区
現地そのままの本格ベトナム料理が楽しめるお店! 神戸元町 「ハーランソン」
本日のランチは神戸元町にあるベトナム料理のお店「ハーランソン」に行きました。ベトナムの郷土料理である「フォー」が食べたくて、こちらのお店に行ってきました!「スペシャルランチ」(1050円)4種類のフォーの中から1つ、6種類のおかずの中か...
